令和4年度愛知県高等学校総合体育大会知多支部予選・愛知県大会結果

大会名:令和4年度愛知県高等学校総合体育大会知多支部予選 及び 愛知県大会

日程 :4月23日(土)、24日(日)、29日(金) 及び 5月28日(土)

会場 :武豊高校、半田高校、常滑市体育館 及び 名古屋市体育館

<大会結果>

予選1回戦 〇東海南 61-49 東海樟風●

予選2回戦 〇東海南 84-46 東浦●

予選決勝リーグ第1試合 〇東海南 58-49 半田●

予選決勝リーグ第2試合 〇東海南 91-62 知多翔洋●

予選決勝リーグ第3試合 ●東海南 70-88 常滑〇

 

愛知県大会1回戦 ●東海南 59-78 清林館〇

 

東海南高校男子バスケットボール部です。先日開催されました、愛知県高等学校総合体育大会知多支部予選及び愛知県大会の結果について報告致します。

知多支部予選は3年ぶりとなる決勝リーグ制での開催となり、選手にとってもハードな試合が続きましたが、強みである体力とディフェンス力を生かし、準優勝という結果で県大会出場を果たすことができました。

県大会では尾張地区代表の清林館高校と対戦し、序盤は競った展開にできたものの、相手の3Pシュートや力強いリバウンドに対応できず、結果として悔しい敗戦となりました。

この大会をもって、これまでチームを引っ張ってくれた現3年生は引退となります。きつい練習を乗り越えたことや県大会の舞台で戦えた経験を生かして、進学等、各々の目標に向かって励んでほしいと思います。これまで支えてくださった保護者の皆様にも、この場を借りて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

これからは1、2年生主体の新体制となりますが、まずは1勝を目標に頑張っていきたいと思います。今後とも、東海南高校バスケットボール部を宜しくお願いします。