全国大会報告~邦楽部~ 

<全国大会結果>

第45全国高等学校総合文化祭和歌山大会 文化庁長官賞(ベスト4)

(令和3年7月31日,8月1日)

第32回全国高等学校総合文化祭優秀校東京公演出場

(令和3年8月26日)│

 

祝!!  文化庁長官賞

7月31日、8月1日に和歌山県で行われた、第45回全国高等学校総合文化祭(主催文化庁他)の日本音楽部門に出場しました。そこで、全国Best4である文化庁長官賞を受賞することができました。これにともない、上位4団体が演奏する第32回全国高等学校総合文化祭優秀校東京公演への出演が決定しました。しかし、今回は新型コロナウィルス感染症拡大のため一般公開はせず、国立劇場で撮影したものを後日配信することになりました。8月26日に東京の国立劇場で演奏させていただき、無事に撮影を終えることが出来ました。部員一同、今まで応援し、支えてくださった方々に心より感謝申し上げます。

 

「新型コロナウィルス感染症の影響でなかなか思うような練習が出来ず、2,3年生も17人と例年より少ない中で、誰一人欠けずにやってこれたことをとてもうれしく思います。たくさんの方々に支えられて演奏した「箏のための組曲」は一生の思い出となりました。これまで気にかけてくれ、たくさん応援してくれた家族、友達、そして先生方、OGの皆さん、本当にありがとうございました。」

(部長 笹部)