令和元年度愛知県高等学校新人体育大会知多支部予選会の結果

1月12日(日) 会場:阿久比高等学校

一回戦  東海南 88-74 半田商業

 

1月13日(月) 会場:東海商業高等学校

二回戦  東海南 75-57 大府東

 

1月18日(土) 会場:常滑市体育館

準決勝  東海南 55-69 常滑

 

三位決定戦  東海南 65-70 東海商業

 

一回戦、二回戦ともに前半にリードしたものの、後半、相手チームの追い上げにあうという展開でしたが、何とか逃げ切り、目標であった決勝トーナメント進出を果たすことができました。

決勝トーナメント。「ここまできたら、何としてでも県大会出場を!」とチーム一丸となって臨んだ準決勝でしたが、残念ながら力負け・・・。堅いディフェンスと競り合いの中でのシュート力に差がありました。

次は4月の総体予選です。現2年生にとって最後となるこの大会で、県大会の出場権を獲得できるようワンチームとなって練習に励みたいと思います。

会場まで駆けつけて下さった先生方、保護者、OGの皆さん、応援ありがとうございました。