H31年度総合体育大会知多地区予選 結果

大会名:平成31年度愛知県高等学校総合体育大会知多支部予選会

日程 :4月20日(土)

会場 :県立武豊高等学校

大会結果:      東海南 82-60 大府                東海南 54-61 横須賀

 

東海南高校男子バスケットボール部です。先月開催されました総合体育大会の結果を報告致します。

目標である県大会出場を叶えるため、3年生にとっては最後の大会である総体予選に臨み、1回戦は大府高校と対戦しました。ゲーム開始からゾーンディフェンスを敷く相手に対し、アウトサイドシュート、速攻からの得点を重ね、登録メンバー全員出場での勝利を収めました。2年生にも多くのプレイタイムが与えられ、次年度に繋がる好ゲームになりました。

続く2回戦、横須賀高校との対戦では、またもゾーンディフェンスを敷く相手に対し、ロースコアな展開。横須賀♯9の力強いリバウンド、ペネトレイトによる失点を許す中、こちらのアウトサイドからの攻撃が思うように決まらない苦しい試合となってしまいました。結果的に、54-61での敗戦となりました。

 

3年生(プレイヤー9名、マネージャー3名)はこの大会を以て引退となります。約2年に渡るご支援、ご声援、本当にありがとうございました。

 

5月からは、新入部員14名(プレイヤー12名、マネージャー2名)を迎え、新体制の下、新たなスタートを切ることになります。目標である知多地区ベスト4、そして県大会出場の目標に向けて、チーム一丸となって練習に励みます。

 

今後とも、東海南高校男子バスケット部への応援をよろしくお願い致します。