新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休業の措置について

令和2年4月6日

 保 護 者 の 皆 様 へ

 

愛知県立東海南高等学校

                                 校長  宮﨑 千智

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休業の措置について

 

このたび、春季休業明けからの再開準備を進めておりましたが、国内及び先週後半の県内における新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、改めて愛知県教育委員会から臨時休業の指示がありました。

保護者の皆様方におかれましても、感染拡大を抑えるために、以下の事項に注意していただき、対応をお願いいたします。

 

1 臨時休業期間について

令和2年4月7日(火)から4月19日(日)まで臨時休業となります。ただし、臨時休業の期間は、今後の県内の感染状況等を踏まえ変更となる場合があります。

2 臨時休業中の生活について

・臨時休業期間は不要の外出は控えさせてください

・臨時休業中は課題等の学習を計画的に行うようご家庭でもご指示ください。

・今後情報は、eメッセージ及びHPで伝えます。確認してください。

・4月19日(日)まで部活動は自粛します。

3 新型コロナウイルス感染症の予防策について

・手洗いや咳エチケットを徹底してください。

・免疫力を高めるために、十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心がけてください。

4 新型コロナウイルスにかかったのではないかと心配される場合について

体温の測定や日常の健康状態の確認に心がけてください。また、風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合には、帰国者・接触者相談センターに相談して、指示を受けてください。

新型コロナウイルスに感染しているおそれがある場合には、出席停止の措置を講じることがありますので、学校までご連絡ください。

お住まいの地域の帰国者・接触者相談センターは、以下のホームページで確認できます。

○愛知県健康対策課 https://www.pref.aichi.jp/soshiki/kenkotaisaku/novel-coronavirus.html#kikokusha

5 新型コロナウイルス感染症の相談について

新型コロナウイルス感染症に関する一般的な相談は保健所等で受け付けています。

お住まいの地域の相談先は以下のホームページで確認できます。

○愛知県健康対策課 https://www.pref.aichi.jp/soshiki/kenkotaisaku/novel-coronavirus.html#soudan

 

 

担 当 教頭(坪井佳代・杉江郁秀)

連絡先 0562-34-3811