4月6日入学式にかかる対応について

 

令和2年4月3日

新入生保護者 様

 

愛知県立東海南高等学校

校長  宮﨑 千智

 

4月6日入学式にかかる対応について

 

お子様のご入学おめでとうございます。

さて、令和2年3月24日付け文部科学事務次官から「新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドライン(以下、ガイドラインという)」が示され、愛知県教育委員会では、春季休業明けから万全の感染症対策を講じた上で、教育活動を再開する旨の通知を発出しました。これを踏まえて、本校では、4月6日入学式を実施します。

この通知に従って、ガイドラインで示された留意点を踏まえた対応をしてまいりますが、家庭との連携が不可欠と考えます。下記のとおり、ご理解の上、ご協力をお願いします。

1 登校にあたり、家庭にお願いしたいこと

(1) 朝、登校前に必ず検温してください。

その際、37.5℃以上の発熱があれば、登校を禁止します。学校にお知らせください。

その他にも発熱や心配な症状のときは登校を控え、学校に相談してください。

(2) 家庭において、感染の疑いがある方がいる場合は、必ず、お知らせください

(3) ハンカチ・タオル及びティッシュペーパーを必ず持参させてください。

 

2 学校が対応すること

(1) 入学式は、簡略化します。

(2) 会場の体育館では、換気のため窓を開放して実施します。寒さ対策をしてお越しください。

(3) 「3つの密」条件が同時に重ならないように対応します。

 

3 その他

(1) 4月2日付け「4月3日学校再開にかかる対応について」をご確認ください。

  1. 別紙「新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドラインで示された留意点」を参照してください。

担当 教頭(坪井佳代・杉江郁秀)

電話 0562-34-3811