第41回 卒業証書授与式

令和2年2月28日(金)、令和になって初めての卒業証書授与式が挙行され、41回生314名がこの東海南高校を巣立っていきました。

 

今年は、新型コロナウィルスの感染拡大により全国的に卒業式の実施について難しい選択を迫られる中、本校では式の時間短縮と出席者にマスクを着用していただくということで対応しました。

 

例年とは異なる緊張感が漂う中で始まった卒業式でしたが、一人一人の名前を想いを込めて読み上げる担任の先生、三年間の学校生活のたくさんの思い出と家族や大切な仲間への感謝が詰まった卒業生代表の答辞など、厳かな雰囲気の中にも思わず目頭が熱くなる感動的な卒業式となりました。

 

卒業式の実施に当たり、ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

 

[