重要!「臨時休校についてのお知らせ」

新型コロナウィルス感染症防止のための臨時休校について

このことについて、国の要請を受け、愛知県教育委員会から以下のような指示がありました。

1 3月2日(月)から、春休みとする。

2 卒業式は行う。

3 高校入試は予定通り行う。

 

1 現状

詳細は、まだ示されていませんが、春休み中に臨時登校日を設定するのは難しく、在校生の次の登校日は、4月3日(金)離任式・入学式準備・新クラス発表日となる可能性が高いです。長期にわたる休みになりますが、急な対応にご協力いただくことも想像されますので、よろしくお願いいたします。

 

2 2月28日に、生徒に伝えたこと

(1) 春休み中の学習(課題)について

本日、一部の教科科目について、学習課題を提示しました。今後、     追加する教科科目の学習課題は、eメッセージを通して連絡します。

(2) 春休み中の部活動について

校内外における部活動(練習・練習試合等)については、禁止します。今後、部活動を再開する際は、eメッセージでお知らせします。

(3) 学習教材等の持ち帰りについて

教室内の机・ロッカー内に保管している私物については、すべて持ち帰るように指示しました。急な対応のため、本日中にすべてを持ち帰ることができない場合には、登校できる期日に必ず持ち帰るようにしてください。

登校可能な期日  2月29日(土)午前9時から正午まで

(4)春休み中、学校からの連絡は、eメッセージ及び学校公式ホームページを活用します。

 

3 その他

eメッセージの登録のお願い

学校からの連絡は、eメッセージを活用します。本日、その登録方法に関する資料を配付し、生徒には、携帯電話・スマートフォンへの登録を行いました。保護者のみなさまにも、登録をお願いします。

担当 教頭(坪井佳代・杉江郁秀)

電話 0562-34-3811