知多地区高等学校テニス選手権大会

 

知多地区高等学校テニス選手権大会の全日程が終わりました。個人戦では、2年生の西田と1年生の榊原が組んだペアが5位に食い込みました。お互いの本来のペアが不在のため、急遽組んだペアでしたが、大健闘でした。団体戦では、先輩たちから続く4連覇を目指しましたが、残念ながら勝つことはできませんでした。酷暑の中での戦いとなった3位決定戦では、逆転されてしまい悔し涙を流すことになりました。特に自分たちの負けで4位が確定した試合を戦った1年生ペアの涙は、今後の成長を期待させるものでした。この悔しさをバネに練習に励み、9月の新人戦では大きく成長したプレーが見られることを楽しみにしています。

 

 

令和元年度 知多地区高等学校テニス選手権大会結果

8月4日(日) 会場 知多翔洋高等学校

 

<ダブルス>

西田・榊原組 5位

<団体戦>

初 回 戦 東海南 2-1 常滑

準 決 勝 東海南 1-2 知多翔洋

3位決定戦 東海南 1-2 半田