第73回 愛知県高等学校総合体育大会結果

5月25日(土) 会場 東山公園テニスセンター

1回戦 東海南 0-3 天白

 

晴天の中、県大会団体戦が行われました。1回戦の相手は天白高校でした。シングルス2ではタイブレイクまでもつれる熱戦となりましたが、残念ながら2回戦に進むことはできませんでした。これで3年生のすべての戦いが終了しました。団体戦が終わるまでは、まだ部活動とどこかでつながりを感じていた3年生も、これで本当に引退を迎えました。東山まで応援に足を運んでいただいた保護者の皆様、先生方、ありがとうございました。

今年も団体戦後に、東山のセンターコート奥に部員が集まり、3年生は仲間や後輩への感謝の気持ちを伝え、後輩から3年生には感謝の気持ちとともに、これからの意気込みも伝えていました。3年生の言葉には、最後まで頑張ってきた充実感が感じられました。

 

「県大会が終わり、いよいよ部活動を引退することになりました。最後の試合は、調子が上がらず、勝つことはできませんでした。でも、たくさんの応援があったからこそ、県大会に出場することができ、最後まで諦めず頑張ることができました。たくさんの応援、ありがとうございました。後輩のみんなには、次の新人戦でも県大会出場を目標に頑張ってほしいです。(3年生 キャプテン 小田島)」