平成30年度愛知県高等学校新人体育大会知多支部予選会の結果

1月13日(日) 会場:阿久比高等学校

一回戦  東海南 65-52 福祉大附属

 

1月14日(月) 会場:東海商業高等学校

二回戦  東海南 70-71 東海商業

 

1月19日(土) 会場:常滑市体育館

5,6位決定戦  東海南 46-84 常滑

 

目標である決勝トーナメント進出をかけ、二回戦で東海商業高校と対戦しました。ここのところ出足でもたつく試合が多く、なかなか波に乗れなかったのですが、この日は序盤からチーム全員が集中力を発揮し、一進一退の展開の中、試合は延長戦に突入。1点リードでむかえた残り5秒、相手がスローインからドリブルで運んで放ったミドルシュートがゴールを通過。その瞬間に試合終了のブザーが鳴り響きました。なんとも言いがたい悔しい幕切れでした。しかし、いつまでも落ち込んではいられません。試合終了の瞬間まで諦めなかった相手チームの集中力が一枚上手であったことを素直に認め、次の総体予選では、自分たちがそのようなプレーができるよう、メンタルと技術の両面を鍛えていきたいと思います。応援に駆けつけてくださった皆さん、ありがとうございました。