オール愛知大会結果

平成30年度第71回全国高等学校バスケットボール選手権大会(第6回ALLAICHI)

日程 :10月13日(土)、14日(日)

会場 :県立東海南高校

10月13日    ○東海南 92-46 福江●

10月14日 ○東海南 90-56 豊田西●

●東海南 53-75 瀬戸北総合○

〈総括〉

二次トーナメント進出を目標として臨んだ本大会でしたが、ブロック決勝で瀬戸北総合高校に敗れ、目標達成とはなりませんでした。

しかし、結果として敗北を喫したものの、大会を通して全員が声を出し、積極的なディフェンスが機能する場面が多く見られ、チームの地力の向上を確かに感じることができた二日間でもありました。今後はもう一度基礎に立ち返り、体力面の強化を主軸に置いた練習に励んでいきます。

来年1月に開催される新人戦は、愛知県の全チームが1、2年生のみの出場となります。県大会進出を目標に、再びチーム全員で戦っていきたいと思います。

 

遠方まで応援に駆けつけて下さった皆様、本当にありがとうございました。