総体予選、学年別選手権、新人予選が開催されました

6月16日~17日に第72回愛知県総合体育大会知多支部予選会が行われました。

男子個人3種目及びリレー1種目7名、女子個人4種目及びリレー2種目7名が県大会に進出できました。

翌週の6月23日~24日に愛知県総合体育大会が行われました。

残念ながら結果は全員予選敗退でしたが、引退していく3年生が全力で泳いでいる姿は後輩達に多くのものを残していってくれたと思います。

これまで様々な形で応援していただきました保護者、OB・OGのみなさまに、感謝申し上げます。

 

 

8月3日には知多地区学年別選手権大会が開催されました。

非常に暑い日で水温も32℃を超える中、選手は練習の成果をしっかりと発揮してくれました。

男子個人7種目及びリレー1種目5名、女子個人4種目2名が上位に入賞することができました。

 

また8月17日~8月20日の4日間、日本ガイシアリーナでインターハイが行われ、本校の水泳部も補助役員として、大会運営に携わりました。

全国レベル、世界レベルにある選手の泳ぎを間近で見られる滅多にない機会をえて、生徒は非常によい経験ができました。

 

8月28日には愛知県新人体育大会知多支部予選会が行われました。

男子個人7種目及びリレー1種目7名、女子個人2種目2名が県大会に進出しました。

また男女ともリレーの補欠まで含めると、全員県大会の選手として登録することができました。

選手達が練習で得たものをすべて出し切ることができた結果だと思います。

9月22日の県大会でもよい結果が出せるよう、頑張っていきたいと思います。

引き続き温かい応援をお願いいたします。