加木屋小学校6年生の英語の授業に参加しました

本校から北へ雉子山を越えて徒歩約10分の位置に、加木屋小学校があります。今年度から高学年での「英語」授業が始まり、子どもたちは、英会話などを学んでいます。

7月18日(水)、ESS部は5・6時間目に実施される6年生の英語の授業に協力するため加木屋小学校を訪問しました。

各授業では、前半に参観をさせていただき、後半で当日のキーセンテンス、“Where do you want to go?”について、会話の相手をしたり、さらに質問したりして直接児童と接しながら活動ました。子供たちも笑顔で接してくれました。私達高校生と英語で話したり聞いたりする機会を持つことで授業が楽しく有意義なものになるよう、多少でもお手伝いできたかなと思っています、今後も、交流をしていきます。