平成30年度 知多地区高等学校テニス選手権大会結果

 

 

7月31日(火) 会場 あいち健康の森公園

知多地区高等学校テニス選手権大会の団体戦が行われました。猛暑の中の戦いとなりました。昨年度まで2連覇している大会でしたが、「今年、勝つのは厳しいなぁ」と誰もが思っていました。しかし、予想を覆す活躍で次々に勝ち進み、いよいよマッチポイント。応援する部員にも一層力が入りました。優勝が決まった瞬間、生徒たちの目に光る涙が印象的でした。「プレッシャーはないのか?」と思うくらい伸び伸びと楽しそうにプレーできたのが今回の結果につながった気がします。

ダブルスの個人戦では、竹内・西田組の5位が最高でした。あと1ゲーム取れば勝ちというゲームを落としたペアも複数います。団体戦は優勝できましたが、課題もみつかりました。9月の新人戦では、大きく成長したプレーを期待しています。

平成30年度 知多地区高等学校テニス選手権大会結果

<ダブルス>

竹内・西田組 5位

<団体戦>

初回戦 東海南 3-0 常滑

準決勝 東海南 2-0 知多翔洋

決 勝 東海南 2-0 大府